Finolykke

北欧教育スクール

『世界一幸福な国』デンマークの教育を日本へ。

アンデルセンが生まれたおとぎばなしの国、デンマーク。北欧では将来の国をつくる子どもの可能性を大きく育むために、 幼児期からの教育を国家単位で重視にしています。

フィーノリッケは、公教育プログラムで取り組んでいる「小学校準備プログラム」を日本で初めて皆さまにお届けしています。

小学校準備

0年生クラス・新宿御苑校

北欧デンマークの小学校準備プログラムをベースに、対話・コミュニケーション・多様性などを「遊び」を中心に学んでいきます。講師は社会人経験が豊富なさまざまな年齢層で構成し、フィーノリッケペダゴー資格認定講座を修了した資格者が対応します。小学校入学に向けて、社会性と心・人間関係構築能力を育んだり、デンマーク流の才能開発に特化したコースもご用意しています。

詳しく見る
小学校準備
0年生クラス・オンライン校

北欧デンマークの小学校準備プログラムをベースに、対話・コミュニケーション・多様性などを「遊び」を中心に学んでいきます。講師はトップ講師が務め、様々なプログラムを全国のご家庭で好きなときに好きな場所で楽しめるようにオンデマンド式の講座でお届けします。 様々な教材も一緒にお届けしながら、家族と一緒に小学校入学に向けて、社会性と人間関係構築能力を育みます。

詳しく見る
小学生向け
週末アフタースクール・SFO

北欧デンマークの放課後プログラム(アフタースクール)をベースに、遊びを中心として、お友達と楽しく、ときにぶつかりながら関わり、社会で必要となる対話・コミュニケーション・多様性などを体得していきます。保護者の方々にも積極的にご参加いただき、クラス全体を作り上げていくための協力者としての関係も重視しています。講師は社会人経験が豊富なさまざまな年齢層で構成し、フィーノリッケペダゴー資格認定講座を修了した資格者(FLPA、FLP)が対応します。

詳しく見る
企業の方はこちら